警察沙汰


毛玉取り界No1の毛玉取り機を入手しました。

こんばんは、トミーです。今日も皆様、お仕事やら家事、子育てお疲れ様でした。

お休みだった方はエンジョイできましたか?

私、本日も咳に苦しみ自棄酒です。

 

今日は仕事帰りにス●薬局に寄ったんです。ポイントで毛玉取り機もらおうと思いまして。

最寄りのス●薬局のレジカウンターで「ポイントで毛玉取り機もらいたいんですが・・・あ、色はピンクでw」云々。ポイント処理してもらっていると、カウンターの電話が鳴りだして、店員さん忙しいから誰も電話出れないな~なんて思っていたら、お巡りさんが4人ぞろぞろっと入店。あ、まさかの出動!

お巡りさん達、お店に入って平和な光景を見るとニコニコして、「警察に緊急連絡来てますよ」って。

あ~~、通報された!ポイントで毛玉取り機もらおうとしただけなのに。

店員さん、押したね。強盗とか来た時に押すスイッチをトミーの来店で!!

・・・・。まぁ、ただの誤作動でしょうよ。店員さんもお巡りさんが来て「何?」って顔してたし。

いやはや、日本の警察は優秀です。誤報でしたが、通報したらすぐに駆けつけてくれるって頼もしいですね。

店の外には2台のパトカー。記念撮影しようと思ったけど、外は暗く、お店の明かりが強くて外から撮ろうとすると逆光だし、お巡りさんがガン見してくるからやめました。平和なエピソードが思わぬ警察沙汰になるといけませんしね。

 

警察の包囲網を突破し入手した毛玉取り機。

最近の毛玉取り機は優秀ですね。ブツブツの靴下、セーターなどがみるみる美しくなりまして、10年くらい使ってるコートもまだまだ使えそうです。うっかり穴を開ける事故もなく、快適。

 

さて。夜も更けました。さっきから咳が止まりませんし、

そろそろ自称百薬の長から処方された薬に切り替えて、寝支度しますかね。

皆様、良い夢を。ぐない。