ブログについての考察

ブログなんて、とくに文才もない私が始めたところで読んでいただけるものなのだろうか。。。

こんにちは、ワイン片手に悩めるトミーです。ご機嫌いかがでしょうか?

 

ブログって一時期芸能人のあいだで騒がれていた気がしますが最近どうなんですかね。

ブログの女王とか、そんな称号まであって。女王様ともなると、更新が一日何十回とか。

そうです、マメさっていうのも大事なんですね。

かといって、つまらぬ事を度々Upされては読む方も萎えます。ワールドワイドウェブだぞ、と。

世界中に向けてつまらんこと書いてんじゃないよ!って話です。

否、妄想が行き過ぎました。誰もそこまでツッコミませんね。

 

さて、こんなつまらぬ事しか書けない私トミーですが、面白いブログの紹介くらいはできます。

http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/

加藤はいねさんという看護師さんが書いているブログ(かなり脚色してると思うけどエッセイ)です。

大人気で本にもなっているようなので、きっとご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

久しぶりに読みましたが、さすがです。笑いが止まりません。

 

はいねさんみたいに面白い文章書けないですし、役立つ知識も何もないので、

誰かが作った面白い事を探して、それを紹介するっていうのも一つの手かな。

なんてね。まずは続ける事が大事ですね。頑張ります。

 

話は変わりまして、今日も夫はタリーズコーヒーさんで演奏させていただきます。

聴いてくださる方、サポートしてくださる方、応援してくださるかたに感謝です。